食物アレルギーをお持ちのお客様へ

緑屋 編集部 2023/11/21

 緑屋のアレルギー対応について

当館では誠に恐れ入りますがアレルギー対応が出来かねます。可能な範囲で取り除く対応をさせていただきます。予約時もしくはご宿泊の【7日前】までに具体的なアレルゲンや食べられない食材と程度をご申告お願いいたします。ご予約時の備考欄またはお問い合わせフォームよりご記載くださいますようお願い致します。尚、ご宿泊日までの2日以内、回答をお急ぎの場合は各緑屋のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 アレルゲンについて

【アレルゲン特定原材料7品目】
卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かに

【アレルゲン特定原材料に準ずる21品目】
アーモンド、あわび、いか、いくら、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、 牛肉、くるみ、ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン

 アレルギー対応に関するご注意事項

■アレルギー対応メニューは絶対的なものではなく、完全なアレルギー対応メニューをお約束するものではございません。

■様々な食材を同一の厨房・調理機材で調理するため、また食器洗浄機器につきましても他のメニューで使用した食器類も同時に洗浄しているため、アレルギー物質が微量混入する場合がございます。

■小麦・大豆・卵など成分のアレルゲンは調味料に含まれていることもあり、全てに対応することが出来かねます。醤油・味噌などの調味料及び鰹出汁・昆布出汁は、アレルギー食材として完全に排除することが難しいことをご理解くださいますようお願いいたします。

■食物アレルギー症状が重篤のお客様や、複数のアレルギーをお持ちのお客様につきましては、お客様の安全のためやむをえずお食事の提供をお断りさせていただく場合がございます。

■ご提供する食材等の関係によりメニュー変更が困難な場合があり、お客様のご要望に添えない場合もございます。また宿泊当日のご申告は対応いたしかねる場合が多くございますので、ご了承ください

予めご留意くださいますよう、お願い申し上げます。

 よくある質問

Q:宗教上の特別食は対応していますか?(ハラール食など)
A:ハラール食について「酒」「豚」等の材料の除去は出来ますが、保管場所を含め他の材料と混在されております。完璧なハラール食ではございませんので、ご了承くださいませ。ハラール食や宗教食のご要望はご宿泊日の【7日前】までにご連絡ください。

Q:ベジタリアン、ビーガンのは対応していますか?
A:ベジタリアン、ヴィーガンの方々への食事に関する対応についてはご要望の食材を献立から外す対応を行なっております。ベジタリアン、ヴィーガンのご要望はご宿泊日の【7日前】までにご連絡ください。

Q:小麦アレルギー、グルテンフリーの対応について
A:グルテンフリー、小麦や大豆のアレルギーの対応を行っております。小麦が含まれる「醤油」や「味噌」、「つなぎ」などの使用不可食品も予めご申告をお願いいたします。
ご宿泊日の【7日前】までにご連絡ください。

ご予約に際しまして、上記内容をご確認の上、お客様による最終的ご判断をお願いします。